2009年5月3日日曜日

Picasa Webアルバムの顔認識

結局500枚ずつに区切って、オンラインにアップロードしてみました。
Webアルバムだけの機能である名前タグを使ってみました。
これは是非Picasa3にも書きもどしたいのですが、出来ないようにしている模様。
なぜなんでしょうか。
顔認識、面白いです。
顔認識された画像の一覧(間違えたタグを削除の画面で出てくるような)が、最も面白いと思います。
なにが面白いって、いままでこんなにたくさんの同じ顔が並んだ状態をみたことがないのです。
初めての経験です。
こうして並べてみると同じ人間でもその時々雰囲気が少しづつちがうのだということが分かります。
一時的な画面でなくて、ちゃんと閲覧画面でこの顔部分だけの一覧表示できてもいいのではと思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿