2015年5月6日水曜日

SUUNTO SPARTANを買いました。

(昨年の11/2からBlogの下書きにほったらかしにされてありました。発売から日が過ぎでてしまいましたが、掲載しておきます。)

SUUNTO SPARTANという時計を買いました。フィンランドのコンパスメーカSUUNTOが作ったミリタリーウォッチです。


SUUNTOの時計を買うのは二回目で、大学時代にSUUNTO VECTORのイエローを買ったのが一つ目です。今、売っているVECTORイエローは黄色の色が濃いのと、文字盤がブラック反転していますが、当時のVECTORは軽いイエローで通常の液晶なのでよりポップな感でした。

そして、今回のSPARTANは液晶が黄色。ミリタリー用途ということで、雰囲気もシックでかっちょいい感じです。
シンプルなロゴもGOOD。
箱をあけるとこんな感じ。
思ったよりツルッとした感じです。
紙類一式。

つけてみたところ。

最初、ベルトが固くて、ベルト留めに入れたり外したりするのが、かなり困難でしたが、使っているうちに柔らかくなったのか、苦労せずに脱着できるようになりました。機能がどうこうではなく、見た感じがgoodな時計です。


0 件のコメント:

コメントを投稿