2014年8月13日水曜日

fullrss.netで全文化したフィードがfeedlyに登録できない

feedlyで購読しているInternet watchとPC watchのフィードが更新されなくなっている模様なので、再度登録し直すことにしました。

以前は、通常のフィードを「まるごとRSS」というサービスで全文化して登録していたので、もう一度同じことをしようとしたところ、サービスが「fullrss.net RSSリーダー」という名称に変更になったようです。もしかしたら、このサービス変更により、まるごとRSSのフィード配信機能が停止したことで止まっていたのかもしれません。

fullrss.netの使い方は簡単で、
http://ja-jp.fullrss.net/
にアクセスし、通常のRSSのリンクを投入して、convertを押すだけです。

Convertすると、全文化されたフィードを配信するURLが生成されます。
例えば、Internet WatchのRSSは以下のように変換されます。

http://rss.rssad.jp/rss/internetwatch/internet.rdf

http://fullrss.net/a/http/rss.rssad.jp/rss/internetwatch/internet.rdf

次にfeedlyにこの生成された方のRSSを登録するのですが、通常の方法であるAdd contentのsearchにこのURLを登録しようとすると、"Feed not found"と表示されて登録できませんでした。


リンクでダイレクトに購読登録する方法で、問題が解決されたので以下に方法を記載しておきます。

その方法は、
http://feedly.com/index.html#subscription/feed/
の後ろにRSSのURLを連結してアクセスする方法です。

今回の場合は、以下の様なURLになります。
http://feedly.com/index.html#subscription/feed/http://fullrss.net/a/http/rss.rssad.jp/rss/internetwatch/internet.rdf

ここにアクセスして、+Feedlyボタンを押すことで無事登録できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿