2014年9月7日日曜日

ステンレス製ポットのコーヒーメーカーを買いました。

長年使っていたコーヒーメーカーのガラスポットを割ってしまいました。ポットだけ購入することもできますが、ミルも壊れていましたし、これを機に新しいコーヒーメーカーを買うことにしました。

ガラスのものだとまたポットを割ってしまうことが想定されるので、割れないステンレス製のものを探しました。ただ、ステンレス製のものは、口が小さく洗いにくいという話を聞いたこともあります。

そうしたところ、その不満を解消し、口を大きくしたという製品が売られていたので、値段も安いことだしとりあえず買ってみることにしました。

MelitaのアロマサーモステンレスⅡ MKM-531という製品です。


Amazonで最安に近い価格(定価の63%OFF!!)だったことも、さくっと購入してしまった原因でした。安い!



すぐに箱が到着。いたってシンプルな作りで、コーヒー豆の計量スプーンもついていました。

こちらもほぼ毎日使っているデロンギの全自動エスプレッソメーカの横にMelitaのコーヒーメーカーを設置。

シンプルに、おいしいコーヒーが入れられます。ポットの口も十分広く、手首までポットの中に入れて洗うことができました。

コーヒーメーカーでは、パナソニックのNC-A55Pという製品がランキング一位のようでしたが、11000円もしますし、ミルが壊れたり、ガラスポットが割れたりすることを考えると、これぐらいのシンプルで安価な商品を買っておくのが良い選択だと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿